スポンサーサイト


小沢さんのトレー×よしざわ釜でひとりごはん。

こんばんは~。


2日ほど、家でお昼ご飯が食べられなかったので今日は胃腸のために、野菜多目の自分ごはん。



小沢賢一さんのトレーに並べて、ちょっとテンション上がります。


このポコポコした柄が本当に可愛い。
表現の仕方が粗末。。。。




少し前に届いていたよしざわ窯の小鉢と、私のお気に入り食器達を寄せ集めてみました。






器見ながら、自己満足の至福の時。


この焼き物達は、すごく気に入ってるけど、毎日ガツガツ使えるかと言ったら、正直ちょっと難しい。
食洗機オッケーなものもあるけど、形がそれぞれ個性的なので、家族分洗うとなると手洗いが欠かせなくって。


疲れていたり、片付けをなるべく少なくしたいーーーって時は選べなくなっちゃうんですよね~
こんな事考えてるの、器好きって言えないか。。。ワハハハ



出番、減らしてごめんよ~。


自分の為の時間がもっと出来たら上手に使うから~。
と、器に言ってる。散財してる自分に言ってる。。。





よしざわ窯以外の食器は

▪東屋の蕎麦猪口
まさに4senses interior scope version.Rさんのこの写真に一目惚れして買ったもの。4種類持ってます。使いやすいし、合わせやすいのでかなりお勧めです。夏もよく使いましたよ。


▪薗部産業の銘木椀
欲しかった銘木椀を友達がプレゼントしてくれて。それ以来、虜です。ちょっとお値段は高いけど、その価値は絶対ある一生もの。頑張って1つずつ違う柄を買い足してます。


▪スタックボウル
超プチプラ食器。でも何気に登場回数多いし、子ども達のごはんのちょこっと乗せにも最適だったりします。




せっかく届いた食器でもう1枚。
今が旬の岡山産ピオーネ。
昨日の栗仕事前に糖分補給しました。やっぱりこのお花の形、可愛いなぁ~♡




よしざわ窯のショップをピックアップした記事はこちらからどうぞ~。




今週は意外とまめに更新できてよかった~。
夫が連日、夜、仕事兼夜ご飯でいないので、ひとり、焼酎飲みながらブログ書けちゃったりW



あと1日、頑張りましょ~。




ではでは。



いつも見に来て下さりありがとうございます。
ポチッと応援クリック、いただけたら嬉しいです(*´艸`*)


にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村


    







  

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

はるり

Author:はるり
うちの暮らしへようこそ。

3人の子どものこと、食べること、インテリアのこと、、

家族で毎日気持ちよく過ごせるために考えたことや、やっていることを少しずつ、綴ってます。

よかったら覗いていってくださいね。



2015.2.3 「うちの子育てごはん」より、タイトル変更しました。



wish list

リンク

ページの先頭へ戻る
