スポンサーサイト


見ないフリをしていたモノを片付ける!!方法をさがす。

こんばんは~。


ここ2週間ほど、片付ける!!!


を実行していました。


物欲がすごい私。


でも実際、雑貨など、、モノを買ってみるとさらにそれに合わせて更にモノを買う。


買うこと、飾ることで満たされ、でも結局それって必要?


ってモノも多い。


だからって、物欲徘徊はやめられないんだけど。
だって楽しいんだもんっ。←反省ゼロ。


そこで始めた片付ける!!!決心。



最近買ったモノじゃなくて、今まで見ないフリをしてきたモノたちね。


もう長いこと着ていないのに、着る機会が少なすぎて、手離せなかったスーツたち全般。
この買い取りサービスだと送料も返送も無料。
査定が気に入らなかったら返送してもらって、そのまま別の会社に査定してもらうことも出来るので、色んなショップに売りに行く手間もないのがとってもいい。

レディースファッション買い取りサービス



そして、JーPOP全盛の時代、買いまくったCDたち。
もう全然聞かないのにどんだけ持ってるんだっていう。。。
だってシングルのあの小さいサイズのCDも何十枚もあった。
段ボールに詰め込んで出すだけ~。
近くの店舗に持っていくのさえ何気に面倒なCD。だって査定の時間、待ってるだけの金額になるのか??って話で。
でもこれなら詰め込んで集荷してもらうだけ~。引き取ってくれるだけでも有り難いものです。

本CDゲーム買い取りサービス


こんなサービスもしてるみたいで。
買い取りリピートキャンペーン


査定がどれくらいになるかはまだわからないけど、とにかく引き出しやクローゼットがすっきりするだけでもかなり気持ちいい。

何年も眠ってるものをお金をできるだけかけないで片付けていく方法があるって便利な時代ですよね。
査定がよければお小遣いもちょこっと貰えるわけで。



片付けついでに、子ども達の着られなくなった洋服(もう、あげるにも申し訳ないくらいのレベルでね)や、壊れちゃっていた小型家電、中途半端な金属もの。

これも一気にまとめてしまおうと決めまして。

地域によって回収の仕方も違うと思うんですが。


私が住んでる地域は、資源化物の回収は月に2回。埋め立てごみなんかは月1回。
この回数、狙って片付けたりしない限り、出すのを忘れるんですよね。



そこで利用したのがこちら。

えこ便

これは企業が始めた全国初の不用物の再資源化、有人回収所なんです。


それがラッキーにも近所にできて、HPを見てもらったらわかるように、ドライブスルー形式。

車で回収可能な不用物を持っていくとスタッフさんが一緒に手伝いながら引き取ってくれます。
で、重さを測ってポイントを付けてくれるというシステム。


これだと決まった日時の決まった時間じゃなくても、自分の都合に合わせて持っていけるのでかなり助かります。




そして、最後に、使わなくなった食器。
これは1度でも使ってしまうとどこも引き取ってはくれません。
ブランドとかもないものだったので捨てようかと思ったのですが、調べてみると公民館のバザー用に引き取ってくれるとの事。
かなりの量を持って行きました。
食器棚すっきり~。



モノを片付けるって事は、最初は調べたり、動いたりするのも面倒な気がするけれど、自分なりの簡単な片付け法さえ見つけてしまえば、モノが溜まっていく負のスパイラルから解放されるはず。



で、すっきりすると、そこに新たなモノを買うんじゃなくて意外とモノはなくてもいいんだな~って思うようになりました。



何かを購入しようとするときの衝動がきっと減らせるはず。。。



と、物欲で生きている私が思うのでありました。




必要なモノを必要な分だけ。




そんな家を目指して頑張ります!!



まだまだ道のりは長いけど~。


なんの写真も付けずにここまで書いちゃいましたが。
読んで下さった方、ありがとうございます♡

週末キタ━(゚∀゚)━!弁当。


そして、
「あーーホットケーキ食べたい。ホットケーキ焼いてや!」
と、懇願されたホットケーキ。
混ぜるの簡単なのに、焼くのに時間がかかるんだもんっ。。




ではではまた~。

あ、始まるっ。必要なものだけ、、、、ものだけ、、、。。。。


いつも見てくださり、ありがとうございます。
ポチッと応援で更新の励みになります。

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村 





  







   


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

はるり

Author:はるり
うちの暮らしへようこそ。

3人の子どものこと、食べること、インテリアのこと、、

家族で毎日気持ちよく過ごせるために考えたことや、やっていることを少しずつ、綴ってます。

よかったら覗いていってくださいね。



2015.2.3 「うちの子育てごはん」より、タイトル変更しました。



wish list

リンク

ページの先頭へ戻る
