スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

無印良品のカゴで朝を簡単に。

こんばんは~。


朝だけ寒くて、その時間だけ動き出せない、、、そんな季節になりましたよね。
ただ、10時を回ると何故か毎日とても暑い。


さてさて変遷を遂げてきた我が家の珈琲コーナー。
ご興味を持ってくださる方、こちらもどうぞ。

リビングに珈琲コーナー設置。

珈琲コーナーにマウントシェルフ設置。


今回はこれです。
この椅子の上に置いているこのカゴについて。



無印良品のブリ材角型バスケット。
20151023161138696.jpg


実は中身はこうなってます。

朝ごはんに使うもの一式~。


我が家はパン派なんですけどね、朝って何気に食卓に出すものが多い。

その度にいちいち

「おかーーーーーさーーーーん!!とってーーーーー」

とか3人から言われます。
おとーさんに頼めよ~って呟いてますが。


それって結構面倒。

朝に使うものは決まっているので、1ヶ所にまとめておいたらおかーさん呼び出し率も下がるんじゃないと。



カゴを置いているこの場所も食卓のすぐ隣。
だからこのまま椅子を自分の方に引き寄せたら全てのものが取れるってわけです。


我が家はもう赤ちゃんがいないので、ここに置いておいてもイタズラされることはないのでね。


ついでに冷蔵庫ものも、このトレーにまとめました。
こちらは無印良品のものではなく、seriaさんで購入。



タイトルずばり「あさごはん」。

この状態にしておくと子ども達が朝、このまま食卓に持っていってくれます。



朝の忙しい時間帯に、少しでも移動距離が少なくて済むよう、


「ちょっとーーーーー自分で取りなよーーーーっ」


って大声出さなくてもいいよう、ちょこっと工夫してみました。




それとなくインテリアに馴染み、ちょこっと見えも可愛い。
無印さん、感謝であります。




明日から始まる感謝祭のプレ情報ちょこっと。

カステヘルミ、本日から最安値!


こちらも今日から販売!!これ、狙ってますよ~。シトロンの色!最高。






ではではまた~。


いつも見てくださり、ありがとうございます。
ポチッと応援で更新の励みになります。

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村 

   


  






スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

はるり

Author:はるり
うちの暮らしへようこそ。

3人の子どものこと、食べること、インテリアのこと、、

家族で毎日気持ちよく過ごせるために考えたことや、やっていることを少しずつ、綴ってます。

よかったら覗いていってくださいね。



2015.2.3 「うちの子育てごはん」より、タイトル変更しました。



wish list

リンク

ページの先頭へ戻る
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。