スポンサーサイト


スキレットdeひとりごはん&初勝利祭。

週末直前の金曜日。


の、お昼ごはんです。


ミートソースが余っていたのでペンネを混ぜてスキレットごはん。


スキレットは鋳物なので保温性が高い。

ひとりでボーーーっとテレビ見ながら食べててもしばらくは冷めないのがとてもいい。
ガスコンロでソースを温めてから茹でたペンネと絡めて。
チーズをかけたら最後はトースターでチン。

この焦げ目に一人でご満悦。


全体はこんな感じ。


▪ミートペンネグラタン。
▪サラダ。
▪バナナ。

これら、全部残り物。

サラダも前日の夜に野菜を千切りし過ぎちゃって取り分けておいたもの。
バナナは朝ごはんの残り。
あとひと切れずつみんなで食べてよ~っていう中途半端な量が残る時ってないですか?速攻ラップして酸化する前に冷蔵庫。結局私が食べる係。。。。


自分の為だけにお皿を用意するのもな~洗うのも片付けるのも面倒だし、、って思うときもあるけど、いや、そんな時の方が多いかも。だっていつもの自分の味だし、しかも残り物メイン。

でも、お皿をちょっと変えてみたり、ランチョンマットを使ってみたりするだけで、いつもより美味しく感じたり、、するのは気のせい?
スキレットやグラタン皿はその中でもかなりテンションが上がる品です。



今日使ってるもの。すっごくお安くなってる。。。


買ってよかったダブルレスト。お試しぽっきりも。
 



そして、昨日戦い宣言していたよしざわ窯の器。

まさかのゲット出来ました~。

私のお買い物祭史上初。
大げさ~。
だって今まで販売開始時間に待機していたものを買えた試しがない。



こちらが勝利の器。
欲しかったシトロン。



21時からの販売。
5分前にタブレットの前に座って、
「ごめん!おかーさん、21時から2分ほど戦うから」
と、子ども達に意味不明な宣言して。

21時ちょうど
ひたすら買い物カゴボタンを連打してたらタブレット、かたまる。

ギャーーーーって慌ててたらいきなり購入画面まで飛んで。。

ポイントを使うってとこだけはちゃっかり調整(笑)

ダメもとで押したら買えました。
こんな時もあるんだ(T^T)


タブレットの前でガッツポーズした暗い私。

母業やれよ~。


でも相当アドレナリン出ました。


あ、こんな解説すみません。





というわけで、若干すでに満足感でいっぱい。
今回は迷ってるものばかりなのですが。


マークショップ 楽天市場店さんで買い足したいモナミの特価セールしてるし。


子供服&おもちゃの店リッカティルさんで子ども達のサイズアウトした秋服欲しいし。新作からオフになるショップはとても大きい。
   


e-goodsキッチン雑貨さんのこのナイフ。ナイフを持つだけでバターが溶けるとゆー。これ、朝、絶対役に立つなぁ。




と、これくらいかな。
あまりに頻繁にイベントがあるので何気にマラソンにちょっとついていけない感でてますが。



見ちゃうけども。




ではではまた~。


いつも見に来て下さりありがとうございます。
ポチッと応援クリック、いただけたら嬉しいです(*´艸`*)


にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村



   


  







スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

はるり

Author:はるり
うちの暮らしへようこそ。

3人の子どものこと、食べること、インテリアのこと、、

家族で毎日気持ちよく過ごせるために考えたことや、やっていることを少しずつ、綴ってます。

よかったら覗いていってくださいね。



2015.2.3 「うちの子育てごはん」より、タイトル変更しました。



wish list

リンク

ページの先頭へ戻る
