スポンサーサイト


お弁当とおにぎらずとクチポール。

さむっ!!


って、目覚めました本日。


いつもは

「まだ半袖でいいーーーーっ」

って言う息子たちも長袖を素直に着たのできっと今日は本当に寒かったんだ。。。


あぁぁ、冬がきちゃうな~。


もう少しこの穏やかな秋が続いてほしいなぁ。



さてさて、こちらは金曜のお弁当。
娘が遠足だったので。

保育園の芋掘り遠足。
芋掘りなのに、私、サツマイモの金平いれちゃった(笑)

「お芋掘りしたばっかりなのに、もうお弁当にはサツマイモ入ってたよ~ママ。でも美味しかった」
って娘。
とりあえず、お弁当のクレームが入らなくてよかった。

この年齢の女の子、どんなお弁当持ってきてるのか若干不安だった。。。。






そして!
こちらは本日のパパさん弁当。
目指せオニギラーのおにぎらず弁当。
どうです?断面!!


実はおにぎらずにするつもりはなかったんですが。
お弁当のおかずになりそうなものが、ゴボウの金平と鶏の照り煮しかなかった。。。卵焼き作っても到底お弁当箱埋まらない。。。
と、急遽おにぎらずに。

さけそぼろはいつもの様に断面ボロ~。。。

が、しかし!

この鶏の照り煮を切ったときに何かを掴んだ気がしました!


それは、包丁の入り方。

ザクッと切れる!

包丁が具材にざっくりと入るから確実に切れる感じで断面ももろくないんです。

おにぎらずは何か1つでも具材に弾力のあるものが入れば包丁がそれを目指して切るので勢いで全部綺麗にカット出来ちゃうってこと。
海苔やごはんが包丁についてこないんです。


気づくの遅い?
とにかく、よかった~。

この方法で別の具材も試してみたいと思います。


海苔、安っ






最後に、

プレの競争で力尽き、すでに終わっちゃいそうなお買い物祭り。

あ、珈琲切れそうだったんだ。いつもの安定した美味しさポチ。




でも、迷ってるこれ。
ずっと欲しいクチポール。実物を見てからさらに欲しくなってるけど。しかも黒も持っていないのに、いきなりブラウン狙い。
 

定番の黒もやっぱりいいけど。
  

なんなら白まで目移り。
 




ではではまた~。

見に来てくださりありがとうございます。
お弁当作りの励みにポチッと応援クリックいただけたら嬉しいです☆

にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村


       


  








 
スポンサーサイト

コメント

なるほど~

おにぎらずのコツ知りたかったんです!
なるほど~って呟きながら読んでました~
ありがとうございます♪

週末に『おにぎり持って公園行きたい!』って人がいるので、早速チャレンジしてみます~

こんばんは

☆saiさん☆

コメントありがとうございます。

まだまだ偽オニギラーの私の記事を参考にしてくださって嬉しいです。
お手軽簡単!とはいかないおにぎらず。
本当に奥が深いです。

深いところまで行き着けるよう頑張りますね。

また覗いてくださるとテンション上がります。

おにぎらずピクニック、楽しんできてくださいね。

ありがとうございました~。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

はるり

Author:はるり
うちの暮らしへようこそ。

3人の子どものこと、食べること、インテリアのこと、、

家族で毎日気持ちよく過ごせるために考えたことや、やっていることを少しずつ、綴ってます。

よかったら覗いていってくださいね。



2015.2.3 「うちの子育てごはん」より、タイトル変更しました。



wish list

リンク

ページの先頭へ戻る
