スポンサーサイト


アラビアでほっと一息。

こんばんは~。


夜ごはん食べてたら今夜もメールが。

「部長に誘われたから行ってきます。ホルモン。」


ホルモンアゲイン。



そんな陰で今日は大好物の豚汁が泣いてますぜ?
あーー私もホルモン食べたい。いや、飲みに行きたい(笑)


本日のパパさん弁当。
泣き鯖弁当。
枝豆で鯖、隠れてる~。




さて、昨日に引き続き今日もやりましたよ~。
2日目は壁の補強用の下塗りでした。


が、非常に地味な作業でして。

ひたすらローラーで塗る。
塗る。塗る。

地味すぎてテンション全く上がらず。一人の作業ってつら~い。

でもこれをやっているからこそ、明日の作業が生きるんだ!!と言い聞かせ。


午前の部2時間半で半分終了。チーーーーン。




お昼ごはんでちょっと一息つこう。


と、用意したのがこちら。残り物だけどね。
久々にアラビアでプレートごはん。



▪鯖の塩焼き。
▪カボチャの照り煮。
▪おにぎり。
▪五目汁。
▪金平ごぼう。

最近笹の葉流行ってません?よく見かけます。
ちなみに私が鯖の下に敷いているのはハランです。うちの庭にごっそり生えているので。1枚敷くだけで雰囲気も変わっていいですよね。




そう、そして到着していたよしざわ窯の器。
初登場なのに金平乗せてごめん(T^T)
アラビアのお皿はツヤツヤしてて、よしざわ窯はマット。でも両方色味が明るくて相性もいいみたいで嬉しいです。



売り切れ中ですが。きっとまた色んな種類の入荷があるはず。


うちの食器の中で使いやすさNo.1のアラビア24hの24センチ。




お昼ごはんはボケーーーっと食べました。



午後もあと半分残ってるんだ・・・・。とか思いながら。



いいタイミングで友達から

「野菜、持ってくね」

ってメール。

やったーーーひとりから解放~。友達連れ込んじゃおう。


友達到着。


「すっごーーーい!!なんか文化祭みたいじゃん!!」


ってローラー転がってる部屋の感想だけ残して帰っちゃいました。


(T^T)(T^T)(T^T)

忙しかったみたい。
ってか、文化祭って。。。一人だぜ?



午後もひらすら塗りました。
2時間。



すでに肩と腕が悲鳴ばり。。。。。



明日と明後日が本番なのに。



ホルモン夫と頑張りたいと思います。
本日の作業は明日と明後日が終わったらまた別の記事にまとめたいと思ってます。



ではではまた~。



いつも見に来て下さりありがとうございます。
ポチッと応援クリック、いただけたら嬉しいです(*´艸`*)


にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村



       


  








 
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

はるり

Author:はるり
うちの暮らしへようこそ。

3人の子どものこと、食べること、インテリアのこと、、

家族で毎日気持ちよく過ごせるために考えたことや、やっていることを少しずつ、綴ってます。

よかったら覗いていってくださいね。



2015.2.3 「うちの子育てごはん」より、タイトル変更しました。



wish list

リンク

ページの先頭へ戻る
