スポンサーサイト


アラビアでハンバーグプレート。

こんにちは~。

週末あっという間。。。


漆喰塗りの本番をしてたのでごはん作りもその他の家事も忙しかったな。
せっかくDIYで安く出来たのに、外食しちゃったら意味ないじゃん~とか思ってしまう節約ど根性。
この週末だけは疲れたからって外食行っちゃったら自分に負けた気がして。
ただ、そのせいで若干、目が回ってました。←結局自分追い込む。

あ、そもそも私が壁を塗るなんて言わなければお金自体かからなくてすんだのだけど。それは触れないでおくとして。



さて、本日の残り物。
いや、私のお昼ごはん。

アラビアのグリーンでハンバーグプレート。目玉焼き、取ろうとしたらひっくり返してしまった。。。そしたら黄身が破れる(T^T)ソースの乗せ方もめちゃ下手だけど。でもお昼ごはんにハンバーグはちょっと嬉しい。昨日、根性で多目に作っておいてよかった~。

 
グリーンも使いやすいから大好き~♡




そして。
まだ完全に乾いていないので全体は写していないけど。
これ、私が塗った壁。
わかりにくっ。でもトゲトゲ感、でてません?
心の荒れ具合が出ちゃったか?って夫に言われましたけど、わざとですわざと!



こちらは夫が塗った壁。
確かに。これを見ると穏やかだわ。コテ使うの超上手かったし(笑)職人か?



なにはともあれ、思った以上に楽しく壁塗りができて良かったなぁ。

これからは壁に触れてもポロポロと砂が落ちてくるストレスともおさらばだし♪

筋肉痛にもならなかったし。


あとは完全に乾くのを待つばかり。
そしたら記事をまとめなきゃ。



たくさん食べて、今週も頑張りましょう~。





このところ、漆喰塗りの道具を探しに近くのお店に通ってたら、

「こないだは盛り板、買われてましたよね?専門のご職業の方ですか?取り扱っていないものも取り寄せられますので言ってくださいね」

ってレジの人に。。。


私は左官屋か?
ただのおばちゃんだぜ?



と、コテを手に持ちながら心で呟いてました。



しばらくはDIYもお休みかな。


いや、どうせならトイレも漆喰塗りしたいなぁ




ではではまた~。


いつも見に来て下さりありがとうございます。
ポチッと応援クリック、いただけたら嬉しいです(*´艸`*)


にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村



       


  








 
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

はるり

Author:はるり
うちの暮らしへようこそ。

3人の子どものこと、食べること、インテリアのこと、、

家族で毎日気持ちよく過ごせるために考えたことや、やっていることを少しずつ、綴ってます。

よかったら覗いていってくださいね。



2015.2.3 「うちの子育てごはん」より、タイトル変更しました。



wish list

リンク

ページの先頭へ戻る
