スポンサーサイト


キッチンにあるものでキッチンの壁磨き。

昨日の記事、アクセスありがとうございました。

部屋の家具の配置を変えたら置かれてました。。。

「暖かくて、いい場所ができたね~」って長男。愛するペット達に呟きながら。
とかげ(公園で捕獲)、かめ(家の裏で歩いてた)、ウーパールーパー(友達に貰う)。
意外にも、なついてます(笑)
この子達の居心地のいい場所、探してたみたい。





今日の本題。

キッチンの壁汚れについて。

こんな汚れ、ありません?

うちだけだったらごめんなさい。なんせ、まめな掃除が嫌いなもんで。
コンロのすぐ横にある壁なので、料理ではねちゃった汚れがそのままついてしまっているご様子。



いわゆる、メラミンのスポンジありますよね?
あれで落ちるんじゃないかって擦ってみたり、汚れを落とす!的なスプレーかけてみたり(これは逆にスプレーが液だれして逆効果だった)、、一応試してはみたもののダメだったので諦めていたんです。

おそらくこの壁紙がぼこぼこしてて落としにくい素材ってのも関係してるんだと思うのですが。



で、何気にぼやいてたら父が
「油汚れには中性洗剤がいい。」
って教えてくれて。
物知り~。



試してみました。

汚れがひどい所にはなるべく原液のままつくように。薄いところには霧吹きで水をかけながらのばして、ゴシゴシ!(使い古したスポンジでね)

え?めっちゃ簡単に落ちた!!!

これにはびっくり。ちなみに今回使ったのはJOYです。

綺麗になったあとは濡れ布巾で拭きあげるだけ。


あんなに汚かったのに~。あっという間に落ちたし。道具も家にあるものだけで出来たし。

before→afterの変化が結構あって、、でも簡単。とかそういう類い、大好物。



キッチンから爽やかな風、吹いてる気がする~。





帰ってきた夫に

「見て!綺麗になったでしょ?」


って結果報告したら

・・・・・・。


え?



「そこ、汚れてたっけ?」



そんなもんです。


自分、どんまーーーい。

爽やかな風なんて、気のせい以外の何者でもなかった(T^T)


よかったらお試しを~。
でも勧めちゃう。



替え時がいつもイマイチわからないスポンジ。
まとめ買いしておくとボロボロで機能しなくなる前にちゃんと新調できてる自分がいる。。。

  




ではではまた。。


いつも見てくださり、ありがとうございます。
ポチッと応援で更新の励みになります。

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村 



       


  








 
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

はるり

Author:はるり
うちの暮らしへようこそ。

3人の子どものこと、食べること、インテリアのこと、、

家族で毎日気持ちよく過ごせるために考えたことや、やっていることを少しずつ、綴ってます。

よかったら覗いていってくださいね。



2015.2.3 「うちの子育てごはん」より、タイトル変更しました。



wish list

リンク

ページの先頭へ戻る
