スポンサーサイト


ヤコブソンランプを見る。

こんにちは~。


漆喰塗りのDIYをしてから、やっぱりやっぱり不自然だととても気になる照明。。。




旅館か?




ここを建てるときに祖母が選んだものなのできっといいものなんだろうけど、こうなると違和感が、、、。


いいな~ってインテリアの本やブログを見る度に思っていた照明たち。

ヤコブソン。。これはスタンドタイプのものだけど。
  

これはスポット照明だから、今回は用途的に合わないけど。ルイスポールセン、友達の家についてたなぁ。めっちゃ可愛かったし。
 


リーズナボーで色々あるなぁ。。
   


デザインや機能、それぞれ用途と予算に合わせて選んだらいいんだろうけど、、



その照明にその相場、、、というものがイマイチわからない私にとって、ネットで選んじゃうのはすごい賭け。
有名だし~これつけたらオサレ~とか、ついゆるーく選んじゃう悪い癖。



そこで実際に見に行ったのが北欧のものを沢山取り扱ってるショップさん。
私みたいな情報薄の人間がお店に入るもの恐れ多い気がしたけど。



でも至るところに雑誌で見る家具だらけ~。
娘が飽きさえしなかったら店員さんともっと喋っていたかった。
丁寧に色々教えてくれました。




色々あったけど、中でもとても心がひかれたもの。

これ!ヤコブソン。
お店の写真はさすがに頼めなかったので画像だけ。





実際も美しかった~。
パイン材から抜ける色味が回りの壁をホワ~っと照らしている感じで。


実際、回りの壁によって雰囲気が随分変わるとかで、


うちの壁は漆喰の白なのでかなり柔らかい影がでますよ~って教えて貰いました。



取り扱ってる照明の冊子をいただいて。
あぁ、、どれも素敵だし。。白木に塗装をしてるタイプもあるそうで。
  




なんかうっとり。


心が傾いていく~。


そして照明とは関係ないけど


アルテックのスツールのムーミン柄が置いてあったり。


その座り心地に惚れたシューメーカーチェアがあったり。

以前も座った事があったのですが、今回も座ってまた惚れました。




ダイニングのもの、目移りしまくりで見てきました。
私の物欲ったら。


それだけでもお腹いっぱい。
あーーーつまんなかった。おやつ買ってね。って娘に言われちゃいましたけど。(T^T)そりゃそうだ。





家を建てたばっかりの友達に今回の照明事情話してたら

「IKEAにも可愛いの、いっぱいあるよ」

って。。。
岡山にはIKEAないよーーー(T^T)姉に見に行ってもらおうかなぁ。




きっと一生ものになるので、、



しばらく検討して、



決めたいと思います。


最後にちょこっとお弁当写真。

海の宿泊研修に行く長男のお弁当。リクエストは「肉」。。。肉って(笑)
カルビ挟んでおきました。もう一つは鮭。砂浜で食べるのに落ちないようにおにぎらず。
でも、下手くそ~(笑)





ではではまた~。

あ、また?サイクル早いな~。
と言いつつ、エントリーぽち。





いつも見てくださり、ありがとうございます。
ポチッと応援で更新の励みになります。

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村 



       


  






スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

はるり

Author:はるり
うちの暮らしへようこそ。

3人の子どものこと、食べること、インテリアのこと、、

家族で毎日気持ちよく過ごせるために考えたことや、やっていることを少しずつ、綴ってます。

よかったら覗いていってくださいね。



2015.2.3 「うちの子育てごはん」より、タイトル変更しました。



wish list

リンク

ページの先頭へ戻る
