スポンサーサイト


破損。

連休初日にしてがっかりな事が。。。



ポケットに入れてた携帯が地面に落ちてヒビ。。




まだ買って半年ほどのスマホ。。
あーあーー。



ヒビはそれほど酷くないけど、おそらく次に落としちゃったら終わりになりそうなので、ショップへ。




混んでる。。。



しばらく待ってたら店員さんが、破損の交換だったら直接問い合わせセンターに連絡して新品を送ってもらったほうが断然早いです!との事。



先にそうしておけばよかった。





結局、家に帰って問い合わせをし、明日発送してもらえる事になりました。

そして、携帯補償にも入ってたので料金も4700円。ポイントもあったので、それで交換してもらうことになりました。



連休に向けて、節約してたのでこんな自分にガッカリ。



何とか支払いは免れてよかった。
でも、、ポイント、、、もったいないーー。




雑な自分に反省です(=_=;)








そんなこんなで、昨日のご飯を。。


下準備は。。



ナスを切り、アク抜きして水気を拭いたら、豚コマ肉で巻いていきます。






ホントはバラ肉だと簡単なんですけどね、お安く買えるコマ肉を一枚ずつどーにか開いて巻いてます(笑)



そして余ってしまった豚コマ肉とナス


これに小松菜としめじをプラスして和風の炒め煮をおきます。






小松菜はサッと茹でて水気を切り、仕上げに使えるように切っておきます。










普段の夜ご飯でちょこちょこ余ったものをリメイクしながら仕上げ開始!





さっきの豚巻きに衣をつけて揚げ焼きします。
隣りでは前に作って余っていた春野菜炒めを使ってチャーハン作り。








チャーハンが出来たら、炒め煮をしておいた鍋に片栗粉でとろみ付けしてあんかけチャーハンに。



もう少し色みがあるとよかったなぁ。。。







前日の筑前煮も温め直して。


完成!









ナスが豚肉の旨味を吸って、衣もサクサク美味し~♡


「これ、予想外に美味しいなーー」

って長男。
どんだけ上から( ;∀;)


しかも見た目は美味しくなさ気だったのか?






ま、気にしない気にしない。






ごちそうさまでした。






アクセス数が増えてきました♡見て下さりありがとうございます!
ポチッと応援頂けたら嬉しいです♡




家庭料理 ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

はるり

Author:はるり
うちの暮らしへようこそ。

3人の子どものこと、食べること、インテリアのこと、、

家族で毎日気持ちよく過ごせるために考えたことや、やっていることを少しずつ、綴ってます。

よかったら覗いていってくださいね。



2015.2.3 「うちの子育てごはん」より、タイトル変更しました。



wish list

リンク

ページの先頭へ戻る
