スポンサーサイト


ブログをお休みしてたわけ。

お久しぶりです。


年も明けて、随分経ってしまいました。。



今回のタイトルにあるように、お休みしてた理由を。。



前回記事を上げてから、Instagramをちょこっといじってみようと始めてみてたんです。



そしたらですよ?


めっちゃすごい料理Picの数々。


え?これ一般の人が作って撮影してるの?
しかも毎日?



料理もテーブルコーデも、撮影もクオリティ高すぎて凹んでしまって。


凹む私もおこがましいですけどね。。。
自分の料理をブログで書き始めた頃に比べたら少しは成果も出てきたよな~とか、自己満足で思ってたわけで。



自分の興味がある分野をどんどん掘り下げていきたい願望と、でもこんなすごい料理写真、私には無理だーって思う挫折感が混ざってブログが書けなくなってしまって。



結局、私、どこ目指してんだよって話なんですけど。



そんな頃、、、ネットで、ずっと欲しかった小沢賢一さんのカッティングボードを見つけて。
そこのショップは買い物かごのシステムがなく、直接ショップのオーナーさんとメールでやりとりして商品を購入する形になってたんです。


そのショップが同じ岡山にある(我が家からは遠いんですけど)って事でメールでの会話が弾んで。

商品が届いたとき、嬉しくて久々に撮影したのがこちら。





この写真をお礼のメールに添付して送ったんです。
そうしたらオーナーさんがショップのブログに使ってくださって。
それがまたすごく嬉しくて。
ちなみに今回のショップのHP兼ブログはこちら
魅力的な雑貨達、揃ってます




シンプルに

大好きな料理を楽しく、

自分の思うように器で飾る。


それでいいんじゃないかって。


見れば見るほどすごい人は沢山いて、知れば知るほど自分の無力がわかってしまう。でも、それがナニ?って話で。


上手な人への憧れも、探求心もそれは向上心。
決してマイナスに捉えることはなくて。
自分なりに世界を作っていってこそなのかな~と。




で、鼻の穴膨らませながら意気揚々とブログを再開しようと思い始めた時にですよ?



今度は我が家のリアルにちょっとした事件が。


いや、大事件。
詳しくは書けませんが。


今度はそちらと向き合うことになってしまったんです。


今はね、完全に落ち着いてはいないけど、落ち着いていないこともない。
じゃあ、結局どうやねんっ。



一応、大波は去った状態です。




家族で暮らしてて、何か事件が起こると、その渦中は泣いたり悩んだりどこが前なのか見えなくなってる状態も多いですけど、ほんの少しでも抜け出せた時、いつも思い出す言葉があります。



ものごとって、それ自体には幸も不幸もない。


それを決めるのは自分自身だ


っていうこと。


今回起きた事件も、もしかしたら未来には家族にとって
「欠かせなかった出来事」
になるかもしれない。


それなら、悩み続けるより、
「欠かせなかった出来事」
にしてしまおう。


と、思うんですよね。
その為に動こう♪と。
恐ろしくポジティブと言います。
ワラッテイコー!!これ、我が家の合言葉。いや、私が唱えてるだけか。。。





だから、まだバタバタしてますけど、ブログも再開できちゃう元気も湧いたわけで。




またマイペースながら、更新していこうと思ってます。




今年もよろしくお願いします。




料理もインテリアも上達目指して(自分の下手さ加減は気にせず)頑張りますっ。
パパさん弁当も休み過ぎてオベンター復帰できるかもいささか不安ですが。




ではではまた~。


そーだそーだ!頑張れ~のポチ、頂けると相当喜びます(*´ー`*)
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村 




スポンサーサイト

コメント

あけましておめでとうございます!

ちゃんと書き込めていたらいいんですが大丈夫でしょうか?はじめての書き込みなので少し心配です(汗)
あの…はるりさんの言葉にすごく引き込まれました、私は伝える作業が下手なもので心底羨ましいです!

もし、良かったら私の悩み少し聞いてもらえないですか?名前のとこへ連絡貰えると嬉しいです。

☆あんみつ♪さん
コメントありがとうございます。

自分の思いをストレートに書いてしまった記事だったので、それに共感してくださって嬉しいです。
返信が遅れてしまい、すみません。

個人的にご相談を受けられるような、そんなそんなそんな、、、。滅相もない。。。
というのが正直なところで。


コメントしてくださったこと、本当に有り難く思っています。

よかったらこちらのブログを見届けて頂けたらと思っています。

ありがとうございました。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

はるり

Author:はるり
うちの暮らしへようこそ。

3人の子どものこと、食べること、インテリアのこと、、

家族で毎日気持ちよく過ごせるために考えたことや、やっていることを少しずつ、綴ってます。

よかったら覗いていってくださいね。



2015.2.3 「うちの子育てごはん」より、タイトル変更しました。



wish list

リンク

ページの先頭へ戻る
