スポンサーサイト


イイホシユミコさんの器

こんばんは~。


更新が1ヶ月開くところでしたっ。

毎日どんだけ早く過ぎていくんだろう。。。


いや、本当は更新できそうな時間はあるはず。
でも最近、唯一更新できそうなお昼休みに録画している深夜番組を無心で見る!一人で笑う!っていう事にハマっちゃって(笑)

「なにか病んでる?」
って夫に言われる始末。


あの深夜番組のテンションを昼間の健康的な時間に見るこのクスクス感ったら。。
ビバ芸人。


あ、もうこんだけ語ること自体病んでる(笑)




さてさて、私のお気に入りの器の1つ。


イイホシユミコさんのプレート。


これはアンジュールシリーズ。


色はルリ。


このマットな艶がとても好き。

常備菜ちょこちょこも。






メインプレートにしても。



おやつの取り皿にも。




この強すぎない色味が何を盛り付けても、乗せるものを引き立たせてくれます。


この質感だと油分がしみない?
そして、スクラッチとか残りそう。

と選ぶ際に気になりそうな所ですが、、


確かに盛り付けるとき、一度油分のあるものを置いて、動かすと油のシミのようになります。
が、洗うと取れます。

スクラッチは私はまだ付いていないので何とも言えませんが、表面は意外と強い。
むしろ、イッタラのティーマの方が付きやすいのではないかと思ってます。(我が家にあるティーマの黒はかなりスクラッチが付いてます。まぁ、それも使っていくうちの味なんですけどね)





というわけで、イイホシさんの器はこれからも買い足していきたいな~と思ってます。


お値段がいいのでなかなか手が出ませんが。



再入荷しないかな。
 



ではではまた~。



いつも読んでくださりありがとうございます。

ポチっと応援いただけたら喜んじゃいます。
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村


    

   






スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

はるり

Author:はるり
うちの暮らしへようこそ。

3人の子どものこと、食べること、インテリアのこと、、

家族で毎日気持ちよく過ごせるために考えたことや、やっていることを少しずつ、綴ってます。

よかったら覗いていってくださいね。



2015.2.3 「うちの子育てごはん」より、タイトル変更しました。



wish list

リンク

ページの先頭へ戻る
