スポンサーサイト


パパさん弁当と新生活準備。

「いぇーい今日で給食最後~」


ってルンルンで登校しました小学生チーム。


とうとう来ちゃいますよ春休み。
3食おやつ付き確定の日々予告(T^T)


が、頑張ろう。。。





さてさて、私の新生活ももう少しで始まります。


こちらで前に少しだけ触れましたが、4月から新しくもう一つ、仕事を始めます。


と言っても、今の仕事と時間が被らないように毎日2時間だけ。


保育士の仕事です。

いわゆる潜在保育士になるのでしょうか。子どもが生まれてから資格を取ったもののずっと使えないでいました。独身時代、幼稚園教諭だけはちょこっとかじったのですが。。。

今回たまたま娘の通ってる園の先生に保育士募集のお話を頂いて、ずっとやりたかった事の1つなので思いきって始めることにしました。



平日朝、7時から9時までなので、とにかく朝が忙しくなりそう。


お弁当と朝ごはんの支度だけしてとりあえず出勤の形です。

娘は後から夫の出勤時間に一緒に登園してもらう予定で。


2か月前から5時半に起きて練習してますが、なんだか間に合わなそう。
これ以上早く起きれるのか私っ



と、いうわけで、、パパさん弁当もしばらくは遊べなそうです。
いや、撮影時間なんてきっとない。
ってか、お弁当作ってる時間、まだ外は暗いんだろうな。



タラコほっぺ弁当。


右向け~右っ!!弁当。






お弁当作りやおやつ作りだけでなく、これからは保育の仕事も自分なりに楽しみたいと思ってます。
きっとしばらくてんてこ舞い間違いなしだけど。

でも新しい環境に居場所を作っていくあの過程って結構好きなんですよね~。
上手く人間関係作れるのか~っていうちょっとしたドキドキ感と
アウェイがホームに変わっていく感じとか。
嫌われないように頑張ろっ
↑そこ(笑)




ではではまた~。


やっと告知キター。
前回からの謎のスパン。なんだったんだろう。
今回は大物ポチ予定なので、しっかり下調べ!!
また情報更新しまーす。




顔弁当、ちょっといいじゃーーん、、、の応援ポチ、頂けると有頂天になります
↓↓↓

にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村




    

   






スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

はるり

Author:はるり
うちの暮らしへようこそ。

3人の子どものこと、食べること、インテリアのこと、、

家族で毎日気持ちよく過ごせるために考えたことや、やっていることを少しずつ、綴ってます。

よかったら覗いていってくださいね。



2015.2.3 「うちの子育てごはん」より、タイトル変更しました。



wish list

リンク

ページの先頭へ戻る
