スポンサーサイト


新生活と松屋漆器店の新弁当。

新年度、始まりましたね~。


同時に私の新生活も始まりました。


早起き練習すること2ヶ月(笑)
頑張ったかいもあり、朝のドタバタは回避しながら過ごせてます。


6時40分に仕事に出るなんて、自分で笑ってしまうほど早いけど。


出勤し始めて1週間、家族の協力のもと仕事も楽しめてます。
夫は私が出るとき、まだ寝てるけど(笑)
子ども達に「お父さん、起こしてね~よろしくね。」って言って出掛けてます。
頼りにしてます小学生チーム。成長だな~。



さて、お弁当は相変わらず作り続けているものの、写真を撮る余裕はあんまりなくて、2枚のみですが。


こないだのスーパーセールで浮かれて買っちゃったお重でパパさん弁当。
春休みの子ども達のお昼用にたっぷり作ったいなり寿司を詰めてみました。


中の仕切りを外して鮭ドーーン弁当。

でも、気持ち的にはメインはシュウマイ。。。


だって前日、大量生産してましたから~。




このお重、2段なんですけどね、(3段用もありますけど)、大きく見えて意外とそうでもない。


一般的な折り紙1枚の大きさです。(15×15センチ)
容量は1段で700CCなので夫のいつも食べる量にぴったりです。
それ以上食べると眠くなるとか。


何がいいって、中も白木の所。自然な色味はやっぱり温かみがあります。
そしてウレタン塗装してあるので手入れもラクです。


ウレタン塗装がしてあると、表面が薄くコーティングしてあるので油分や水分のあるものを入れても染みになりません。

曲げわっぱで白木のままの塗装なしのものも持ってるんですけどね、油じみがどうしても出来ちゃいます。木そのものの香りや風合いはとても好きですけど中に入れるものや詰め方を工夫する必要が出てきます。



その時々でお弁当箱を変えるのも、作る方としては楽しめていいですよね。

今回買った、松屋漆器店のお重はhushykkeさんの別注もので中まで白木になってます。

お重だけ買い足せるので、お花見や運動会お正月など沢山入れたいときは3段にしてもいいですよね。




おすすめです。





さて、明日は早起きはしなくていいものの、保育園の役員会。
今年度は保育園とも濃厚に関わりそうです。
ガンバロー。



ではではまた~。


にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村



   

    

   






スポンサーサイト

プロフィール

はるり

Author:はるり
うちの暮らしへようこそ。

3人の子どものこと、食べること、インテリアのこと、、

家族で毎日気持ちよく過ごせるために考えたことや、やっていることを少しずつ、綴ってます。

よかったら覗いていってくださいね。



2015.2.3 「うちの子育てごはん」より、タイトル変更しました。



wish list

リンク

ページの先頭へ戻る
