スポンサーサイト


6年生4年生5歳の子育てに思う事。

こんにちは~。


小学校の給食も始まって、ひさっびさの一人ごはんです。
やれやれ~(笑)


筍の季節が到来したので、牛肉と筍のすき焼き風。

完全、昨日の残り物です。適当バンザイ。
おまけのイチゴは子ども達がいない時だけ争奪戦なしで食べられます。。。
一人分だと出来上がるもの本当に早いな~。



このメインの器は、直火、オーブン、レンジOKのものなんです。
かなり使えます。
陶器なのにすごい!!

よく覗くショップ、陶器モノコト屋 ボクノワタシノ。さんで購入しました。
残念ながら、今は売り切れ中ですが。




ダラダラとテレビを見ながら、、、ごちそうさまでした。



さてさて、行楽日和な4月。

休みの日となると出掛けたいです私。
もれなく娘も。


ただ、最近、どこに行くかで判断するようになってきたのが小学生チーム。


前はどこでもついてきてくれたのにな~。

6年生、4年生、年中の兄弟。

歳が離れてると子育てもしやすいね~
なんてよく言われますが。

確かにね、長男次男を2歳差で育ててたあの頃と比べると遥かにラクです。


でもね、みんなで楽しめる場所がかなり限定されてきてるんです。


娘が大きくなったので一人で3人を連れ出すのも全然へっちゃらになってきたのに、今度はみんなで共通に楽しめる場所が少ない。


なんなら兄たちは友達といた方が俄然楽しい。

でも娘は兄たちと遊んで欲しい。

私も出来ればみんなで出掛けたい。
だってこんな風に家族で遊べるんなんてもう少しだから


そんなこんなで、昨日は夫が仕事だったので、子ども達とどこに行くか話し合ってました。

公園?
あの遊具はちょっと飽きたんよな~

図書館?
今、借りたい本ないし~

買い物?
それだけは絶対やだ!

質問する度にあーでもない、こーでもない。

お寿司食べさせてくれるならいいよ~とか、
留守番してるから2人で出掛けてきたら~とか。


あ!!
海いく??

ふと思い付いた提案に


それなら行く。

と兄たちもやっとノッてきて。
娘は当然大喜び。

車で1時間もかからない所にある海水浴場でちょこっと砂遊びしてきました。


それがこちら。

結局、長男が誰より楽しんでいるというパターン。

でも弟と妹はそんな遊び上手の兄が好き。
盛り上がってました。

私は写真撮りまくりで楽しんでました。
抱っこの人が誰もいなくなったな~。。




兄弟での時間は笑いあり、喧嘩あり、

それぞれの個性で一つ屋根の下に暮らしていると色々あるけど
楽しそうに3人ではしゃいでる姿を見るのは本当に至福のひとときです。



行楽シーズン、歳の差兄弟の遊び探し、頑張ります!!


ただ、海でしこたま遊んで帰ったのに、帰宅した瞬間、公園に行こうと言い出した兄たち。
なぜ今、そのスイッチが入る?

当然娘も行きたがるわけで(T^T)

「お母さん、行くけどもう動けない・・・」

前置きしてまた出掛けました。だるまさんが転んだやらされたけど。

気持ちと体力がついていかないのよね。

至福、、、、カムバーーック





ではではまた~。




いつも読んでくださりありがとうございます。

ポチっと応援いただけたら喜んじゃいます。
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村

   

    

   






スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

はるり

Author:はるり
うちの暮らしへようこそ。

3人の子どものこと、食べること、インテリアのこと、、

家族で毎日気持ちよく過ごせるために考えたことや、やっていることを少しずつ、綴ってます。

よかったら覗いていってくださいね。



2015.2.3 「うちの子育てごはん」より、タイトル変更しました。



wish list

リンク

ページの先頭へ戻る
