スポンサーサイト


頭痛とうどんとオレオケーキと。

こんにちは~。


珍しく、薬を飲んでも頭痛が取れなかった夕方、娘のお迎え帰りにスーパーに寄ったら

「プリキュアカレー食べたいな~♡」

って娘。

ごはん作らなくて済む~助かったーー!


気が変わらないうちに息子たちの分もレトルトカレー選んで。


家で息子たちにレトルトカレーを見せたら


「なんでこれなんーーっ?絶対嫌だし!
いつものカレー、手伝うから作って!」


って言われまして( ;∀;)


頭がボーーっとする中で選んだ妖怪ウォッチカレー(笑)
さすがに小学高学年はシールのおまけ付じゃ喜ばないか。
甘口とか食べる年齢じゃないこと、忘れてた。。。




材料も何とかあったし、手伝ってもらうと意外に何でも上手になっていて。

喋りながら作ってると楽しくて気づけば頭痛も取れてました。



せっかくなので久々に夕食撮影。


ちなみに娘は頑なにプリキュアカレーでしたが。
「プリキュアカレーさいこー」らしい。



そして、、


香川県に行ってきました♪

香川在住の夫のお仕事仲間がうどん屋さんに案内してくれるとのこと♪

これは行かないわけがない!



瀬戸大橋~♪

何回渡ってもこのスケールは写真撮っちゃうな~。

案内してもらったうどん屋さん。
の、開店待ち。


香川県のうどん屋さんって早い所では6時半から開いてるそうで。

朝うどんも一般的だとか。
県民性ですね~。


ここは10時オープン。
でもすでに並んでましたよ。
お店の雰囲気もパチリ。


朝ごはん抜きで来たので腹ペコで。
頼んだのはお勧めの釜揚げ。

待ちきれない娘がうどんを持ち上げてくれたので、逆にいいアングルきたー(笑)


岡山にも讃岐うどんのお店は沢山あって、美味しいお店もあるのでそこで満足してましたが、、、。
岡山のうどんと香川のうどんの違い発覚!!


うどんのコシの質が違った。。。。
これはビックリ。

とにかくグニグニとしてるのが岡山のうどん。
外側はツルリと柔らかいけど、中の芯に近い部分にググッとコシがあるのが香川のうどん。
表現下手ーーーっ

どうやったらこんな絶妙な食感が出せるんだろう、、、って驚きながら食べました。


美味しかった~。
案内してくれた事に感謝です!ありがとう~。
あ、でも岡山のうどんも大好きですよ~。



最後にこちら。

おやつに作ったオレオケーキ。
只今満開中のモッコウバラもフレームインしてみました。


オレオがもうすぐ販売中止になるなんて悲しすぎる。
どうにか別の形で残ってくれることを祈ってます。

現在、かなりの買いだめしてます私。




今週もお疲れさまでした~。


明日は娘と親子遠足。

あ、結局早起きしてお弁当作らなきゃっ。




ではでは。。。


とりとめのない文章にお付き合い下さり、ありがとうございました。



にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村 





      










スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

はるり

Author:はるり
うちの暮らしへようこそ。

3人の子どものこと、食べること、インテリアのこと、、

家族で毎日気持ちよく過ごせるために考えたことや、やっていることを少しずつ、綴ってます。

よかったら覗いていってくださいね。



2015.2.3 「うちの子育てごはん」より、タイトル変更しました。



wish list

リンク

ページの先頭へ戻る
