スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

パパさん弁当とおやつ論。

おはようございます。


ひさっびさの更新。。。。
生きてましたよ~。


子ども達の新学期の諸々も、私の新生活もやっとそれなりに落ち着いてきました。

そして今日は保育園の親子ふれあいデー。
これは夫が参加する行事で、年に一度のパパさん交流会。
なんて素敵な企画なんだ!もれなくゆっくりさせてもらってます。わーい。



本題に戻って、、今週は結構お弁当写真が撮れたのでそちらを。


夜が明けるのが早くなってくる季節。
この季節は東の窓辺が自然光で写真を撮るのにとっても最適。
6時で撮ってますが、この明るさが出ます。
オベンターにとって嬉しい季節~。


そうそう、私、全3回のカメラ講座に通ってました。初心者向けの一眼レフ講座です。
せっかくカメラを買ったものの、ずっとオート機能でしか写真を撮れていなくて、どうにかそこから進歩したかったんです。
基本からしっかり学んできました。
まだ半マニュアルくらいですが、F値やシャッタースピード、ISO感度など自分でいじりながら写真を撮ると、今までは「ここでこの光が欲しいのにーーーーっ」なんて思っていたものをそれなりに表現できるようになってきたのでそれはとても嬉しくて。

奥の深いカメラの世界、撮りたい構図を考えながらこれからも楽しみたいと思ってます。
子どもがいるのに、料理写真中心の私って、、、(笑)




前置きが長くなりましたが。
チキンカツ弁当~。


そぼろ&ハニーマスタードチキン弁当。


色々寄せ集め弁当。




最近はゆっくりキッチンに向かう時間と気力がないので常備菜はほぼ作れず。
なのでおかずが少ないのを誤魔化すようなお弁当になっております。
最後の写真の日なんてレンチンものがメインという(笑)

茶色おかずが多いときは、スナップえんどうやレタスで色味と輪郭をはっきりと。
輪郭のあるものを横に並べるだけでゴチャゴチャするおかずの部分が隠せます

そして、ゴマは結構アクセントになってパラパラっとかけるだけでボヤけた部分が引き締まって見えるのでお勧めです。




さて、これからおやつでも作ってストレス発散しまーす。
息子達は家にいるんですけどね、私は必要のない感じでして。お互い存在を消しておなじ空間だけ共有してます(笑)

おやつ作りなんてオサレ~な響きだけど、私の場合、ひたすら無言で超集中して作るのでその姿はむしろ怖い。
ただ、たった1時間くらいで完成するあのおやつの達成感ったら、、その一瞬の至福を得る事が私のストレス発散法。

たまたま子ども達が喜んでくれるのでいい母な表向きだけれど、実際目的はそこでもなかったりして。

趣味なんです完全に。

子ども達にはそんなこと言わない腹黒さ(笑)



ちなみにこれは最近作ったオレオマフィン。
オレオのゴリゴリ感、出過ぎたか。。。





ではではまた~。




とりとめのない文章にお付き合い下さり、ありがとうございました。



にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村 





      













スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

はるり

Author:はるり
うちの暮らしへようこそ。

3人の子どものこと、食べること、インテリアのこと、、

家族で毎日気持ちよく過ごせるために考えたことや、やっていることを少しずつ、綴ってます。

よかったら覗いていってくださいね。



2015.2.3 「うちの子育てごはん」より、タイトル変更しました。



wish list

リンク

ページの先頭へ戻る
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。