

週末!

金曜だーーー!


金曜の夜は仕事から帰ったパパさんとゆっくりご飯食べて、お酒も楽しみたい。



だから、子どもご飯と大人ごはん両方作っちゃいます。
あ、元気のある時だけですが。。。



さー下準備。
まずは具沢山の豚汁。
大根、人参、ゴボウ、玉ねぎ、あげ、豚肉で作ります。




煮込んでる間に、もやしとカマボコで中華風和え物。





さて、大人ごはんの下準備。
白菜の重ね蒸し。


白菜と豚肉を順番に重ねて





切ったら鍋の外側から並べていきます。





適当な性格なので、よくこんな風に真ん中があいてしまう。。。
そんな時は白菜でごまかしちゃえば大丈夫(笑)
ここまで作ったら冷蔵庫に。






タレはね、ポン酢が多いけど、今回はねぎダレで食べてみようと思います。


ネギをみじん切りしたら、ごま油と塩を少し入れて、混ぜたら完成。
簡単でとてもオススメのタレです。





あー食べるの楽しみ(・∀・)





それでは仕上げ!
子どもご飯のメインはそぼろご飯。
そぼろは前の日の使い回しです。
スクランブルエッグを作って、豚汁を温めて~。







大人ご飯は鍋に塩と酒を回し入れて、中火で白菜と豚肉に火が通ったら完成!






ん~お酒がすすむ~。
子ども達はパパさんが帰ってくるまでにすでに寝てるので、たっぷり味わえます('∀`)
一週間頑張ったーーー!



ごちそうさまでした。



家庭料理 ブログランキングへ

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

はるり

Author:はるり
うちの暮らしへようこそ。

3人の子どものこと、食べること、インテリアのこと、、

家族で毎日気持ちよく過ごせるために考えたことや、やっていることを少しずつ、綴ってます。

よかったら覗いていってくださいね。



2015.2.3 「うちの子育てごはん」より、タイトル変更しました。



wish list

リンク

ページの先頭へ戻る
