スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

圧縮袋

ようやく衣替えが出来る気候になりました!


あ、体調もですが(笑)回復しました('∀`)



私の場合、服の衣替えよりも布団を冬物から春夏物に替える方がとてもストレス。
まずは洗って干して、乾いたら圧縮して。。


しかも天気を考えながらやらないと何日もかかってしまったり。
押し入れとにらめっこしながら毎回やってました。




で、これまで使ってたのが一般的な?圧縮袋。
100均にもあるくらい結構リーズナブルで、袋に入れて、掃除機で吸って、、のタイプ。


それでも良かったんですけどね、子どもが増えるにつれて布団も増え、袋を重ねる枚数も増える。
そうなるとバランスも難しくて何度も掃除機で圧縮するのが面倒になってきて。




短時間でパパっと全部収納できるいいものがないかなぁって探して注文してみました!




今回圧縮してみるものがコチラです。
生活感満載(´;ω;`)ウッ…





敷パット4枚
コタツ布団2枚
カーペット1枚
肌掛け羽毛2枚



これを袋に入れて








掃除機で圧縮します。







余裕(゚∀゚)
まだまだ入りそうです!
ガッチリととめられるベルトも付いているし、袋のジッパーを締めるクリップが取れないようになってます。(これ、何気に毎回探すんですよねぇ。雑な私は。)







押し入れもスッキリ!
袋の脇には形を保つためにかなり硬めの厚紙が入っているのでしっかりしています。



2つセットで買ったので、来客用も全部収納できそうです。
これで季節の変わり目がグンと楽になりました♡







スッキリすると気持ちいいですね~('∀`)













ポチッと応援頂けたら嬉しいです♡





育児・3人兄弟/姉妹 ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

はるり

Author:はるり
うちの暮らしへようこそ。

3人の子どものこと、食べること、インテリアのこと、、

家族で毎日気持ちよく過ごせるために考えたことや、やっていることを少しずつ、綴ってます。

よかったら覗いていってくださいね。



2015.2.3 「うちの子育てごはん」より、タイトル変更しました。



wish list

リンク

ページの先頭へ戻る
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。