スポンサーサイト


空腹。

胃腸炎が治ってから、お腹が空くという感覚に幸せを感じてます。。



食欲が出ると献立も浮かぶ。



はー良かった♡





それでは久々の下準備。



さやえんどうと残り野菜で揚げ浸しを作ります。









夜にこのまま食べられるように盛りつけておいて。


タケノコの土佐煮も作っておきました。







詳しいレシピはコチラです。
Cpicon さやえんどうの簡単揚げ浸し♡ by そらはや



ここで下準備完了。








ところで、気温、一気に上がってきましたね。
ここの所、娘に毎日公園に誘われてます。








裸足で泥遊び1時間半。これからの夕方はずっと外になりそうです。
ちなみに兄たち、家で遊んでます(笑)








さてーー汗とジャリジャリの服や身体を洗ったら夜ご飯の仕上げ!




肉豆腐を作ります。

牛コマ肉は硬くならないように軽く片栗粉をまぶしてから入れてます。






余っていたひじきの煮物で卵焼きも作って。
出来た!








盛りつけて。










いっぱい遊んだからお腹が空いたのか娘もすごいスピード(゚∀゚)






夏の前の束の間のいい季節、外遊びを楽しみたいと思います。







ごちそうさまでした。







日焼け対策、気をつけなきゃ!
ポチッと応援頂けたら嬉しいです♡




家庭料理 ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

はるり

Author:はるり
うちの暮らしへようこそ。

3人の子どものこと、食べること、インテリアのこと、、

家族で毎日気持ちよく過ごせるために考えたことや、やっていることを少しずつ、綴ってます。

よかったら覗いていってくださいね。



2015.2.3 「うちの子育てごはん」より、タイトル変更しました。



wish list

リンク

ページの先頭へ戻る
