スポンサーサイト


外!外!

暑ーーーーい!
春がもう少し長いはずじゃ、、、。





そんな日でも外大好きな娘は午前中の子育て広場で1時間半砂場。
夕方1時間半公園で泥遊び。







お水をくんではジャーを繰り返し、その周りをスコップでガシャガシャ。




楽しいのはいいんですけどね、日光を浴びすぎて母的にはゲンナリです。
一緒に!と言われるので座れません(TOT)



今年もUVと友だちです(TдT)






さてさて、寝ている間にしておいた事は、焼き鳥の串さし。


鶏肉と玉ねぎを交互に刺してます。
フライパンで作るので、なるべく皮目を下にしながら塩を少し振っておきます。










さて、仕上げはこれを冷蔵庫から取り出して、フライパンに油は敷かず皮目を下にして焼いていきます。



強火で蓋をしておくとしばらくして皮目がこんがり焼け、表面が白っぽくなってきます。

7割方火を通す感じです。








ひっくり返して焼けたら一旦取り出して、フライパンに甘辛ダレを作り、焼き鳥を戻し入れて絡めます。









圧力鍋でジャガイモ、人参、コンソメを入れスープを作ったら、ソーセージと炒り卵(朝ご飯の残り)を入れて煮立てます。


その間に千切りにしたピーマンとちくわ、タケノコを炒めて。









盛りつけたら出来た!







午前中も夕方もガッツリ遊びに出ると帰ってからが大忙し!
下準備から仕上げまでどれも中途半端だったので時間がかかってしまいました。。
写真もいい加減ですっ(´;ω;`)



でも、昨日は暑かったからか、喉の渇きが半端なく、ビールが最高に美味しかった♡
パパさんを待たずして飲んじゃいました('∀`)








ちなみにパパさんの焼き鳥はタレではなく塩&七味にしました!











ごちそうさまでした。







ポチッと応援頂けたら嬉しいです♡




家庭料理 ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

はるり

Author:はるり
うちの暮らしへようこそ。

3人の子どものこと、食べること、インテリアのこと、、

家族で毎日気持ちよく過ごせるために考えたことや、やっていることを少しずつ、綴ってます。

よかったら覗いていってくださいね。



2015.2.3 「うちの子育てごはん」より、タイトル変更しました。



wish list

リンク

ページの先頭へ戻る
