スポンサーサイト


子育て支援センター。

昨日はお友達親子と近所の保育園に併設されている子育て支援センターに遊びに行って来ました。



保育園の園庭も開放してくれているので、遊具も小さい子向けで遊びやすい。
娘も喜んで遊具に砂場、そして5月の企画であるシャボン玉遊びまでたっぷり参加して来ました。



途中、先生が手遊びや絵本を読んでくれている時も身体を揺らしたり手を動かす仕草が何とも可愛くて。



ちなみに上の2人はこういった場面でも見よう見まねでやるタイプじゃなく、ジーーーっと観察して家に帰ってからコソ練をするような子でした。




個性ってオモシロイ。








さて、帰ってきてから娘はご飯&お昼寝。



でも、何だか私も疲れていたので下準備は一品だけにしました。


チンゲンサイと人参を千切りにしてからサッと茹で、冷水にさらして水気を絞ります。

鶏もも肉100グラムをレンジで蒸して粗熱が取れたら手でほぐします。


醤油大さじ2、酢小さじ1、ごま油大さじ1、砂糖小さじ1、ごま大さじ1を混ぜた中に野菜と鶏肉を入れて和えます。












夕方はやっぱり公園へ。
近所の同年齢のお友達もいるので姿を見つけると
「おーーい」
なんて声をかけちゃったりして。。


すっかりみんなの定番タイムですね。






帰ってきたらもう一息!

グリルで魚を焼いている間に、お味噌汁を作って、トンペイ焼きを作ります。


豚肉の代わりにちくわを使ってます。
なんちゃってトンペイ。。


ちくわとキャベツを炒め、薄焼き卵で包む!


すぐ出来るけど美味しーー。








出来上がりはこちら。






魚やお味噌汁、沢山作ってた昨日の炒めものも盛りつけて。



出来た!









前の日に焼き鳥だったので、野菜たっぷりの献立にしてみました♡






ごちそうさまでした。






ポチッと応援頂けたら嬉しいです♡





家庭料理 ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

はるり

Author:はるり
うちの暮らしへようこそ。

3人の子どものこと、食べること、インテリアのこと、、

家族で毎日気持ちよく過ごせるために考えたことや、やっていることを少しずつ、綴ってます。

よかったら覗いていってくださいね。



2015.2.3 「うちの子育てごはん」より、タイトル変更しました。



wish list

リンク

ページの先頭へ戻る
