スポンサーサイト


変化。

このブログを始めて4ヶ月。




最近記事を書いてて思うのは、娘の成長。
書きはじめの頃はとにかく下準備が重要!きっちりやっておかないと、仕上げには時間をかけられないと思いながら献立作りをしてました。



でも、最近は仕上げの時間にグズグズ言わずそれなりに待っててくれるようになったんです。1人で遊んだり、兄たちと遊んだりしながら。


だから、私も少し肩の力を抜いて仕上げが出来るようになりました。




彩りを工夫してみたり、揚げ物も出来たり。有難く思いながら毎日の最後のひと仕事をやってる!そんな感じです。





さてさて昨日の下準備は蒸しナスのサラダの用意。


こちらの詳しいレシピは下に貼り付けますね。






ちゃんちゃん焼きにする野菜(キャベツとタケノコ)を切って、タケノコの姫皮の部分はお吸い物にしておきます。












続けて仕上げも。。



蒸しナスはトマトとサラダにして。





詳しいレシピはコチラです。
Cpicon 蒸しナスとトマトのサラダ☆ by そらはや



ちゃんちゃん焼きにする鮭と野菜を同時にグリルし、







鮭が焼けたら野菜の上に乗せ、味噌ベースのタレを回し入れて少し蒸します。
タレが全体に馴染んだら完成!









サラダにはタレをかけて、他のものも盛りつけたら出来た!









ちゃんちゃん焼きは鮭の皮をはずして、混ぜて食べます。






普段、好んでナスを沢山食べない子ども達、大好きなトマトと一緒にタレを絡めて「美味しい!」
って食べてくれました。




嬉しーーー('∀`)







ごちそうさまでした。





ポチッと応援頂けたら嬉しいです♡



家庭料理 ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメント

4ヶ月!

ブログ開設4ヶ月、おめでとうございます^^
これからも気負いせずマイペースに続けていってください!
いつも美味しそうな料理、指くわえて見てますので^^

うちもちょうど同じくらいにブログ始めましたので
コツコツ続けていこうと思ってます^^

※最近、仕事が忙しくてテンヤワンヤですが・・・^^;

ではでは~。

こんにちは。

くまぱんさん☆
コメントありがとうございます('∀`)
読み続けてくださってる事、ホントに嬉しいです。

お仕事が忙しい中、ブログを書くのは大変ですよね。身体だけは崩されないようにして下さいね。


これからも料理を楽しみながら書いていきますのでお時間のある時に覗いてください〜(・∀・)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

はるり

Author:はるり
うちの暮らしへようこそ。

3人の子どものこと、食べること、インテリアのこと、、

家族で毎日気持ちよく過ごせるために考えたことや、やっていることを少しずつ、綴ってます。

よかったら覗いていってくださいね。



2015.2.3 「うちの子育てごはん」より、タイトル変更しました。



wish list

リンク

ページの先頭へ戻る
