スポンサーサイト


こらーーっ。

長男次男、学校から帰ると15時半。


おやつ食べてゲームして宿題して、公園行ってーー足りない足りない!時間が足りないーーって言いながら平日を過ごしてます。




足りないのは1つ1つの切り替えが遅いから、、と私は思うんだけど。




いつものように娘と公園で遊んでたら兄たち登場。ガッツリ泥遊びして帰ったら18時20分。
お風呂に急げーーって私と娘。


兄たちはそこからメダカやザリガニの水かえを始め(TдT)



「お風呂は急いでね」
って言ったのに、お風呂でも気づけば本格的に遊び出してる。

3秒だったら忘れてます彼ら。



何回か
「出る時間ーー」
って声かけたのに出てこないから




「こらーーーご飯抜きだよ(#゚Д゚)ゴルァ!!」


って一喝。



やっと出てきたーーー。


お願いだから体力尽きてきた時間帯に怒りのスイッチ入れさせないでいただきたい。






さてさて、昨日の下準備は。


ひじきの煮物とチャプチェに使う野菜を切っておきました。











仕上げも一気に、、、。


豆腐とカニカマのスープを作りながらチャプチェ作り。


野菜を炒めてから、下味を付けたひき肉を投入。
最後に茹でた春雨とニラを加えて炒めたら完成!








盛りつけて。









怒りスイッチが入った後のご飯、、食べすぎるーー(TдT)






そして、パパさんに付け加えたおかずがコチラ。


黄ニラ蒸し。






黄ニラは岡山の特産?かな。
日に当てないように育てるので柔らかく、香りもキツくない。
シャキシャキの食感と爽やかな味を楽しみたいので切った黄ニラに塩を少し振ってホイルに包んで
トースターで焼くだけ。



ポン酢で美味しーー♡
大人の贅沢です。






パパさんと飲みながら怒りスイッチの話をしてると、だんだんそれがコントに思えてきて空回りしてる自分を笑い飛ばしてスッキリ。



私にとって大事なリセットタイムです。
子育てって自分を丸裸にされて試されてる感じですよね。
恥ずかしーーっ。




ごちそうさまでした。






今日もスイッチ押されないよう頑張るぞー。
ポチッと応援頂けたら嬉しいです♡




家庭料理 ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

はるり

Author:はるり
うちの暮らしへようこそ。

3人の子どものこと、食べること、インテリアのこと、、

家族で毎日気持ちよく過ごせるために考えたことや、やっていることを少しずつ、綴ってます。

よかったら覗いていってくださいね。



2015.2.3 「うちの子育てごはん」より、タイトル変更しました。



wish list

リンク

ページの先頭へ戻る
