スポンサーサイト


娘育て。

我が家は、、、



兄2人を2歳差で産んだので、小さい頃はただただバッタバタと毎日を乗り切ったーーー!


そんな感じの育児でした。


兄達が小学3年と1年になった今、娘は来月で2歳。



反抗期もボチボチ始まってますが、言葉もどんどん増え意思疎通もバッチリ。



小さい頃の兄たちを育てた時にこうしたかったなーとか、こんな風に関わってみたかったなーって事を今の娘に注いでます。




子育て広場に積極的に行って異年齢の子どもと関わって自分を表現する事を経験して欲しい、、、


とか



公園で季節の遊びをガッツリ楽しんで欲しい(今は泥遊びかな。)



とか。



忙しさに追われてついつい、まーーいっか。


って思って何となく後回しにしてきた事を後悔のないように娘としていきたいな~。





これがどう娘の育ちに出てくるかはわからないけど、とにかく今は私自身が楽しい。





楽しいなって感じながら育てられるなんて有難い限りです。




私の周りの色々なサポートに感謝しながら、、。







あ、語り過ぎです(´;ω;`)ウッ…






と、楽しむのはいいんですけどね。


そうするととにかく時間がない(笑)



午前中もガッツリ遊び、夕方の外遊びから帰る時間もどんどん遅くなって、寝るまでの時間がバタバタです。
更新も出来ず疲れて寝てしまってました。



本末転倒!?




そんなこんなで一昨日の夜ご飯。


ハヤシライスと和え物。







昨日の夜ご飯。


エビカツがメインの野菜色々とスープ。








今日の夜ご飯。

季節の和風パスタとサラダ、スープ。








出来上がりしかご紹介出来ず残念。






何より沢山遊んだ子ども達がモリモリ食べて元気に過ごしてくれているのでそれが1番!!



とブログが少々雑になってる自分に言い訳しながら。





ごちそうさまでした。






明後日の運動会に向けて、明日はお弁当の仕込みも頑張るぞ!!


ポチッと応援頂けたら嬉しいです♡




家庭料理 ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

はるり

Author:はるり
うちの暮らしへようこそ。

3人の子どものこと、食べること、インテリアのこと、、

家族で毎日気持ちよく過ごせるために考えたことや、やっていることを少しずつ、綴ってます。

よかったら覗いていってくださいね。



2015.2.3 「うちの子育てごはん」より、タイトル変更しました。



wish list

リンク

ページの先頭へ戻る
