スポンサーサイト


ランチ。

平日最終日。



子育て広場のスタッフ会。
来月の予定にそって話し合いや準備をしたりする日なので何気に9時から12時過ぎまでかかります。


娘はその間、遊んだり、お昼寝しながら過ごしてます。





終わってから、、帰りみちで思い付いたお昼ご飯。
大好きなうどん屋さんでランチしよーー。


娘に
「行く?」


って聞くと



「おーしーものーーだーちゅきーー」
(美味しいもの大好きーー)


って返事が。


ご賛同ありがとーございまーす('∀`)









ここのうどん屋さん、創作メニューが多くて。
私がいつも迷わず頼むのはその名もしっぽくうどん。野菜やお肉も入っててとっても美味しい♡


更に素敵なのは娘が食べてる赤ちゃんうどん。
無料です。おかわりも出来ちゃいます。
スープも熱くないものを出してくれるのですぐに食べられると言うパーフェクトなこの感じ。




娘と2人で行くのは初めて。



「おーしーね♡」(美味しいね)


って会話なんてしながらゆったり食べました。まさに私が夢見てた事。娘とランチ(笑)





ここで体力を回復させて、午後も乗り切りました。





夜ご飯はこちらです。今日も作ってる所は急いでて撮れませんでした(TдT)


残っていたひじきの煮物にちくわとシラスと卵を加えた焼き飯。


明日のお弁当の仕込みがてら作った唐揚げとポテト。

お味噌汁です。







ごちそうさまでした。





そして、子どもたちが寝たあと、明日の運動会のお弁当の仕込み。
サンドイッチと焼きそばの具材の用意。
あとは起きてからひたすら作ろうと思ってます。









明日は運動会!7人分のお弁当作りは大仕事だけど、子ども達の晴れ舞台を楽しみに頑張りまーす'`,、('∀`) '`,、



早く寝るぞー!




ポチッと応援頂けたら嬉しいです♡





家庭料理 ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

はるり

Author:はるり
うちの暮らしへようこそ。

3人の子どものこと、食べること、インテリアのこと、、

家族で毎日気持ちよく過ごせるために考えたことや、やっていることを少しずつ、綴ってます。

よかったら覗いていってくださいね。



2015.2.3 「うちの子育てごはん」より、タイトル変更しました。



wish list

リンク

ページの先頭へ戻る
