スポンサーサイト


反抗期。

来月2歳になる娘、反抗期を迎えております。



娘のペースを見ないで


「出かけるよ~」

とか

「片づけよ~」


って言うとかなり食い気味で



「やだ」



って言われます(TдT)




女の戦い、、ゴングがなってます。
厳しいんじゃないか?ってパパさんによく言われます。



なんでだろーーー。自分でも息子たちの時とは違う何かが。。
女同士だからかな。





頑張れっ娘(゚∀゚)





さてさて、、下準備は。

お昼寝中は疲れ果てていたので出来ませんでした。


夕方の外遊びの前にヤダヤダ娘とどーにかやりました。


ミートソースを作って。






キャベツと大根の和え物を作ったあとは、ナスとジャガイモを切ってアク抜き。






爪楊枝に挿しておいて。









夕方の外遊びですこぶるご機嫌になった娘とお風呂から出たら急げーーって仕上げです。


ミートソースに入れるファルファッレ(チョウチョみたいなパスタ)を茹でている間に、ナスとジャガイモに衣とパン粉を付けて揚げ焼きです。







パスタが茹で上がったらソースと絡めてグラタン皿に。オーブンで焼きます。







ナスとジャガイモの串揚げが出来た!






ミートパスタグラタンも焼き上がって食卓に運んだら完成!!









串揚げが新鮮だったのか、子ども達3人で取り合いながら食べる食べる!



お気に入りメニューが増えてよかった♡




ごちそうさまでした。






ポチッと応援頂けたら嬉しいです♡




家庭料理 ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

はるり

Author:はるり
うちの暮らしへようこそ。

3人の子どものこと、食べること、インテリアのこと、、

家族で毎日気持ちよく過ごせるために考えたことや、やっていることを少しずつ、綴ってます。

よかったら覗いていってくださいね。



2015.2.3 「うちの子育てごはん」より、タイトル変更しました。



wish list

リンク

ページの先頭へ戻る
