スポンサーサイト


上げ下げ。

今日は子ども達、プール開き。

暑いから気持ちいいだろーなーー。



とか、思いながら午前中、あっつい公園のほんの少しの日陰で娘と泥遊びしてきました。



タイトル  「本日の汚ギャル」





泥もヒンヤリ気持ちよさそう。。


暑いのは私だけ?






さてさて昨日の夜ご飯は、、。


つくね用のネタだけ下準備。









他はサッパリしたものがいいな~と献立を決め兼ねて、結局夕方バタバタと。




冷蔵庫に使い忘れていたイナリ寿し用の揚げを発見。


これと冷やしうどんにして、夜は涼しくなろ~(・∀・)



と、出来たメインはつくねと、塩キャベツ。(生のキャベツと人参におろしニンニクとガラスープの素とごま油で和えるだけの簡単なおつまみ?です)







並べると、、サッパリ過ぎて少し寂しい
(TдT)







でも、子ども達、
「うわぁ~美味しそう~こーいうの大好き('∀`)」


って、私のテンションを上げてくれましたが。。



でも、、ガッついたのはイナリ寿し。

ご飯詰めただけ~。


なんならこの夕食、私のオリジナルは少なめですけど。




ヌカ喜び的な?


我が子達、、そんなもんです(´;ω;`)




そして食卓に敷いてあるテーブルランナー!初登場。

テーブルランナーがとっても欲しくて。


テーブルクロスは娘が引っ張るから無理だし、ランチョンマットにはない大皿の時用の華やかさが欲しいな~と。



並べ方はもうちょっと改善しなければ。。



ちなみにテーブルランナーはこちらで買いました~('∀`)

食卓アイテムが増えると楽しいな♡








ポチッと応援頂けたら嬉しいです♡





家庭料理 ブログランキングへ




育児・3人兄弟/姉妹 ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

はるり

Author:はるり
うちの暮らしへようこそ。

3人の子どものこと、食べること、インテリアのこと、、

家族で毎日気持ちよく過ごせるために考えたことや、やっていることを少しずつ、綴ってます。

よかったら覗いていってくださいね。



2015.2.3 「うちの子育てごはん」より、タイトル変更しました。



wish list

リンク

ページの先頭へ戻る
